▲表紙ギャラリー  


 ▼It's new


 ▼今いちばん読んでほしい記事




▼新着記事目次

美ら海水族館へ行ってきました~



注目サイト定点観測所 
「美ら海水族館へ行ってきました~」」ほか

201204221458075c8a400a.jpg
 ▼人気記事
 お腹を出して引っ込めてダ…

 いよいよ今夜ロングライドに…

 あるタレントが飛行機にプ…

 「深海」ダイオウイカを見…

 香港の実写版ドラえもん…

 なつかしのスーパーマリ…

 これで先送り癖が直せるか…

 男性との話題に困って気…

 ノビタキさん一家に遭…



って沖縄ではなく、東京銀座のソニービルですが((*≧m≦)。
しかし、小さな水槽3つだけでも、十分沖縄の海を見る
ことができました。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日8/17
ブロ友の輪を広げよう (≧∇≦)





たべるぽ
カップ麺大好き!
「具の域を超えた凄ハンバーグ! GooTaデミハンバーグ麺」






 ラーメン食べてるか~い!
 カップラーメン・インスタントラーメンを紹介し続ける当サイトが今回紹介するのは、日清の「GooTa デミハンバーグ麺」。
 メーカー希望小売価格237円だってよ。半額になっていなければ私の胃袋に入ることの無かったラーメンだ。特売の神様ありがとう!!
 まず、フィルムに包まれた状態でもかすかにデミグラスソースの匂いがするところが凄い。さぞかし濃厚な風味がするんだろうね。
【記事を読む・コメントもこちら】更新日8/16
  カップラーメン・インスタントラーメンをご紹介 (≧∇≦)


るんるんクッキング   ソトメシ   カップ麺大好き!   カレー執  あんなこんな食品館  今宵の肴









夢日記 
「巨大な顎と牙で人間を食いちぎる怪物」ほか




こんな夢を見た。
このところ恐ろしい事件が頻発していた。
 街中に突然恐竜に似た四つ足の巨大な怪物が現れ、その場にいる人を大勢食いちぎって大暴れしてはいつの間にか消えてしまう。
 その怪物が俺の目の前にも現れた。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日8/15
  (-_-)Zzz 夢って不思議な世界,あなたも夢日記つけてみない?






日々喜怒哀楽
「USBライト&ファン 100円」ほか




USBライト&ファンを買った。
 パソコンまたは私を冷却しつつ手元を照らしてくれる優れもの。キーボードを照らすためだけに室内灯を付けてパソコンを使っていることもあるのだが、これがあればその必要もなくなる。12灯でけっこう明るい。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日8/14
ダイエットすすまね~ それどころかむち打ちが痛い~ (ToT)






ミリオタ版
「フライパス UH-1J編隊」ほか







 わが家上空をフライパスして行くUH-1J汎用ヘリコプター。
 毎日の事なので単機で近接してくると、騒音の特徴から機体を見なくてもそれとわかるが、3機編隊となると音も大きく特徴もやや違って聞こえ、別の機種が接近してきたかと勘違いすることもある。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日8/9
ジェット機やヘリコプターの爆音に即反応する軍用機・軍艦・軍用車両好き! がんばれ自衛隊! (≧∇≦)






本日もバドミントン日和
「バドミントン,クラブ対抗リーグ戦でビアーズ優勝!!」 ほか




 先日、荒川スポーツセンターで開催されたバドミントン大会「第71回NJSFクラブ対抗リーグ戦」で、我らがBeer’s 男子チームが3部優勝を飾った。
 未だに自動車事故の後遺症で満足にバドミントンのできない私なんだけど、お情けで1ゲームだけ出場させてもらおうと思っていた。が、ジュニア・バドミントンの練習と重なってしまい出場ならず。応援にはかろうじて間に合った。応援が目的でなく、大会後の飲み会参加が目的で海上に駆けつけたんだけどさ~
【続きを読む・コメントもこちら】更新日8/5
 親子で楽しくバドミントン!! (≧∇≦)ノ━-(##)⌒ ∀   (##)-━ヽ(^∀^)






遠吠えジャーナル
原発のない未来のための前奏曲
「遅すぎる公表! 東電,福一汚染地下水の海への流出」ほか




東電は22日、汚染された地下水が海に流出していることを初めて認めた。
 これまで汚染地下水の海への流出について、判断できないとしたり、雨水が地表などの放射性物質と共に海に流れ込んでいるかのような説明を繰り返してきた。
 東電は、18日に経産相や規制庁に対し、海洋流出を裏付けるデータを提供したとしている。しかし、茂木経産相は流出を裏付けるデータが存在するとの内容で口頭にとどまっていたと言う。
 原子力規制委員会は6月に、潮位と地下水の関係を調べる必要がある。また今月10日には、汚染地下水の海への流出が強く疑われるとしていた。

気になるニュース
米国の災害現場用ロボットはターミネーター似

話題まとめ
世論調査はインチキでツイッターは誇張? 世論はどこに?!

蟻のひと咬み
除染利権を許すな

警察とともに明るい社会づくりを目指すブログ
わいせつ犯養成所と化した神奈川県警
 ねがわくば、楽しいニュースで満たしたい (`∀´)






カノ誌 再放送チャンネル
「おたる水族館のイルカショー」ほか
middle_1252926714 (1)



 おたる水族館編の最終回は、イルカスタジアムからイルカショーをご紹介。
 ショーの見所はなんといってもバンドウイルカ達の華麗かつ迫力のある大ジャンプ。想像していたのよりもずっと高く勢いよく飛ぶのだ。
【続きを読む・コメントもこちら】 初出2009/10/21 
再放送も見て~ (≧∇≦)






ぼくの水族園日記
「主なしで寂しい…」ほか




 長年飼っていたスッポンモドキが死んでしまい主を失った水槽。
 90センチ水槽にグッピーが僅かというのはいかにも寂しい。
 しかし、新しい生き物を住まわせる意欲が出てこないこの頃。グッピーが増えてくれればそれで良いかも…
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日6/11
熱帯魚&水族館LOVE (≧∇≦)






なんちゃってギャラリー 
「一気放出! 桜2013」ほか




 今年はご近所の桜をゆっくりと楽しむ機会が少なかった。慌ただしく咲いたと思ったら天候不順が続いたり、気ぜわしかったり。
 でもまあ、そんなことお構いなしに桜は誇らしく咲き誇っていたね。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日5/8
 いつか傑作写真を~( -_[◎]oパチリ






だじゃれ事件簿
「だじゃれ事件簿14 法律相談」
【対話】「対話はしない」「じゃ俺が対話する」「いや、俺が対話する」「やっぱり俺が対話する」「どうぞどうぞ」。ダチョウ倶楽部に北朝鮮との交渉をさせるべきだ。
【記事を読む・コメントもこちら】更新日5/2
 おもいつきの駄洒落とことば遊び録 (≧∇≦)






だじゃれクイズ王国
「3月3日じゃない雛祭りクイズ」
答え出たよ!

dajyaking390.jpg

8月8日に飾るひな人形をなんと呼ぶ?

by だじゃれクイズ王

答えが分かった人は↓下の方にあるコメント欄に書き込んでくださいませ。
ヒント掲載日前に正解された方には、当王国でのみ権威ある☆勲章を授与いたします。☆勲章をたくさんゲットした方には、だじゃれクイズ王よりご褒美がございますぞ。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日3/4 
駄洒落クイズで脳トレ! (≧∇≦)






WusoLeaks日本語版 
「自衛隊が墨田区にパトリオットPAC-3配備」ほか
 緊急経済対策として防衛相が地対空ミサイル「パトリオットPAC-3」の購入を要求しているというニュースがマスコミにより伝えられているが、これに関連したパトリオットPAC-3の新たな配備箇所が関係者からのリークにより判明した。
 パトリオットPAC-3は、米国で開発された弾道ミサイルの迎撃に特化した地対空ミサイルで、正式名称はPatriot Advanced Capability3。日本では2007年に航空自衛隊への実戦配備が開始された。
【記事を読む・コメントもこちら】 更新日1/17
あっと驚く世界の秘密をリークする! いつでもエイプリルフールとも言う(笑 (≧∇≦)






どっかんのおと 
「『エピソードで読む武田信玄』,信玄が総理大臣だったらなぁ」ほか




 『エピソードで読む武田信玄』 楠木誠一郎 PHP文庫
 副題に「リーダーの統率力」とあり、版元もビジネス書を多く出しているPHPなので、管理職向けの本とも言える。いや、管理者向けというと部数が伸びると編集者が見込んだけど、やっぱり戦国ファン向けの読み物だよ、という内容かな。
 戦国最強と謳われる武田信玄。その非常さ、狡猾さ、剛胆さが現代にも伝わっているが、小説や映画向けに誇張されたところも多いのではないだろうか。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日10/25 
もう本を置く場所がないよ~ (^_^;)






ちぃ冒険クラブ 
「北海道一周ちぃ冒険 -釧路-」ほか




 会社の夏休みが終わるため、奥さんとは様似の駅でお別れ。我々は荒れる国道336号、通称黄金道路を釧路へと向かった。
 波しぶきが道路を洗う。
 黄金道路の呼び名は、黄金のような美しい朝日が見られるからかと思っていたが、建設に莫大な資金を掛けたことから付いた名前らしい。たしかに、ここに道路を建設するには相当なお金と労力を必要としたことだろう。
 時間があれば、ちょっと内陸に入って帯広観光をしてみたかったのだが、数日後に別海町の友人を訪ねることになっているので日程に余裕が無く、後ろ髪を引かれながらもひたすら海岸線を釧路に向かって走る。
 この日は車中泊。夜中にパトカーのサイレンに起こされて迷惑。夜間にも交通取り締まりをやっているらしい。ご苦労様。
 翌朝、車の後部で湯を沸かし、カップラーメンの朝食を摂った後に行った先は…
 …阿寒国際ツルセンター。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日10/23 
キャンプ&自転車大好き 北海道一周旅行記を久しぶりに更新 (≧∇≦)






[品ぞろえのない百貨店]
 毎度お買い上げありがとうございます







管理画面

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ



▼Webカノ誌が応援しているサイトの最新記事
▼Special Thanks いつもご訪問いただきありがとうございます
 三段山クラブ

 Beer's

 おでかけmemory/twitter

 趣味と健康日記/twitter

 カフェオレ~晴れときどき笑顔~

 flow Trip -archive

 一期一会

 アンビリーバブルなアメリカ人と日本人

 日本の四季

 自然から元気

 My Diary -ひ・と・り・ご・と-

 田舎都会からの便り

 みゆきな日々

 小だぬきのつれづれ日記

 ユーアイネットショップ 店長日記

 chaiのボチボチいきまひょ

 ひろぶろ

 ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

 薬剤師の不養生

 高橋さんの写真記念館

 何気ない日々の出来事

 aioままのフォト日記


スポンサード リンク
 ごあいさつ

カノッチ

Author:カノッチ
たくさんのご訪問・応援ありがとうございます

▼通算発行部数 

スポンサード リンク

リンク1
アクセスランキング

▼はてなブックマーク参加しました
けど使い方がよく判りません
このエントリーをはてなブックマークに追加


▼訪問者のお手を患わせることのない
クリック不要のお手軽ランキングたち


 ページビューランキング

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサードリンク





 スポンサードリンク


コミュニケーションツール
足跡とランキングを兼ねた使えるボタン!
ぽちってくれると凄くウレシイ!

blogramで人気ブログを分析

ものの役には立たんが、まあ広報です

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

あなたのブログにおさそいください
ここにあしあとポチ!

おきてがみ

楽しいよね,全然活用できてないんだけど

ペタしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Facebook


mixi