▲表紙ギャラリー  


 ▼It's new


 ▼今いちばん読んでほしい記事




▼新着記事目次

カップスターしお,3分待たないよ




注目サイト・ホットリンク                             (相互RSS募集中)くわしくは→こちら
                                                    Powered By 画RSS

What's New
                                                    Powered By 画RSS



カップ麺大好き!
「カップスターしお,3分待たないよ」




 塩ラーメン食べてるか~い!
 今回紹介するのは、「サッポロ一番カップスター しお」。
 塩ラーメン好きの私、このカップ麺のことがそこそこ好きなんだけど、なぜか商店の店頭にないことが多い。カップスターシリーズの中では不人気商品で、時々つくっては生産を休みということを繰り返しているのだろうか?
 カップスターシリーズは麺が弱い。ふにゃふにゃで伸びやすい麺だ。だから3分など待ってはいられない。
【記事を読む・コメントもこちら】更新日7/1
  カップラーメン・インスタントラーメンをご紹介 (≧∇≦)





注目サイト定点観測所 
「ゴミ収集業者の『何だこりゃ』」ほか
ゴミ収集業者の仕事って大変、私達は捨てるだけで業者が回収にくるのを遠巻きに見てるだけ、もくもくと作業を続けてる人を見て、これもったいないとか?何でこんなの捨てるんだとか考えないのかな?って思った事ない?
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日7/1
ブロ友の輪を広げよう (≧∇≦)




日々喜怒哀楽
「進撃の巨人VS. ネズミ」ほか




 第X次ネズミ戦争が勃発した我が家。
 ボロ家なので隙間が多く、ネズミが進入しやすいのだ。
 特にここ数年は市内でネズミが大発生という現象が起こっていたために、チュー害に遭いやすくなっていた。闘争の末、この数年でふた桁に及ぶくらいのネズミを葬ったかもね。
 今年も1匹が進入。
 ちょこちょこ食い物をかじり、家に病原菌やらダニやらを振りまくこやつは、先日ついに寝ている私の腕を囓って逃げよった。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日6/21
ダイエットすすまね~ それどころかむち打ちが痛い~ (ToT)





遠吠えジャーナル 
「一夜で撤回を撤回、高市早変わり原発再稼働へ」ほか
 19日、「福島原発も含めて死亡者が出ている状況ではない」との自らの発言を謝罪し、「エネルギー政策に関する発言のすべてを撤回する」と原発再稼働を進める自らのエネルギー政策を撤回した自民党の高市早苗政調会長。
 しかし一夜明けた20日、自民党の参院選公約には「原発再稼働」が明記されていた。
 公約とりまとめを責任者として主導してきた高市政調会長は、原発再稼働を進める考えの撤回からわずか1日で、<撤回を撤回し、原発再稼働へ向かう>ことを改めて表明したことになる。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日6/20
 ねがわくば、楽しいニュースで満たしたい (`∀´)





ソトメシ 
「開店初日に食べてみた,横浜ラーメン 初代 常翔家」




 西武池袋線保谷駅北口そばにラーメン店が新規オープンしたので開店初日に早速行ってみた。
 「横浜ラーメン 初代 常翔家」だって。じょうしょうやと読む。「ついに武蔵家直系の本格家系ラーメンが堂々保谷にオープン」と開店数日前に配っていたチラシに書かれている。カウンターとテーブルが2卓だけのこぢんまりとした店構えだ。
 ラーメンの値段は650円。スープの味は1種類のみでトッピングで値段が変わってくる。
 味は1種類だけど、麺の固さ、味の濃さ、油の量をそれぞれ3段階で指定することができる。それとカウンターには胡椒、ラー油、豆板醤、生にんにく、すり胡麻、酢などが置かれており、客の好みで味が調節できるようになっているようだ。
【記事を読む・コメントもこちら】  更新日6/17
  B級グルメと言わないで、あくまで庶民派グルメで美味しく外食 (≧∇≦)





ミリオタ版
「今夜はブルーインパルスな気分」ほか




 今夜はTVドラマの影響でブルーインパルスな気分だ。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日6/16
ジェット機やヘリコプターの爆音に即反応する軍用機・軍艦・軍用車両好き! がんばれ自衛隊! (≧∇≦)





本日もバドミントン日和
「三条クラーク杯を今更ながらだけど振り返る」 ほか




 今更ながら3月31日に開催されたジュニア・バドミントン「第2回 三条クラーク杯」を振り返ってみる。
 ブログ更新を怠けていたものの「詳細は追って。」なんて予告をしちゃった手前、一応書いておく。
 神奈川県で開催されるプライベート大会なので神奈川ローカルな選手ばかりが集うのかと思いきや、栃木県群馬県からも強者が続々と詰めかけるレベルの高い大会だった。
 3月31に開催されたので、我らのジュニア・バドミントンクラブから出場した6年生2人にとっては文字通り小学生最後のバドミントンの試合となった。
【続きを読む・コメントもこちら】更新日6/13
 親子で楽しくバドミントン!! (≧∇≦)ノ━-(##)⌒ ∀   (##)-━ヽ(^∀^)





ぼくの水族園日記
「主なしで寂しい…」ほか




 長年飼っていたスッポンモドキが死んでしまい主を失った水槽。
 90センチ水槽にグッピーが僅かというのはいかにも寂しい。
 しかし、新しい生き物を住まわせる意欲が出てこないこの頃。グッピーが増えてくれればそれで良いかも…
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日6/11
熱帯魚&水族館LOVE (≧∇≦)





夢日記 
「サバカン」ほか
 ある朝起きてみると、頭がはげていた。
 ところどころ毛の集団が残っている。そして、頭皮はなぜか、アブドーラ・ザ・ブッチャーの額か、乾燥してがさがさに割れた踵ののようにひび割れのような傷が出来ていた。
 この頭を、友人の太郎さんに見せたところ、「乾燥したサバンナみたいだな。かっこいい! カンサバ! いや、サバカンのほうがかっこいいかな、サバカンサバカン」と連呼しだした。
 「そうかな、かっこいいかな。」
 まんざらでもなくなり、うーんマンダムのポーズを決める私だった。  そこで夢から醒めた。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日5/22
  (-_-)Zzz 夢って不思議な世界,あなたも夢日記つけてみない?





なんちゃってギャラリー 
「一気放出! 桜2013」ほか




 今年はご近所の桜をゆっくりと楽しむ機会が少なかった。慌ただしく咲いたと思ったら天候不順が続いたり、気ぜわしかったり。
 でもまあ、そんなことお構いなしに桜は誇らしく咲き誇っていたね。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日5/8
 いつか傑作写真を~( -_[◎]oパチリ





だじゃれ事件簿
「だじゃれ事件簿14 法律相談」
【対話】「対話はしない」「じゃ俺が対話する」「いや、俺が対話する」「やっぱり俺が対話する」「どうぞどうぞ」。ダチョウ倶楽部に北朝鮮との交渉をさせるべきだ。
【記事を読む・コメントもこちら】更新日5/2
 おもいつきの駄洒落とことば遊び録 (≧∇≦)





だじゃれクイズ王国
「3月3日じゃない雛祭りクイズ」
答え出たよ!

dajyaking390.jpg

8月8日に飾るひな人形をなんと呼ぶ?

by だじゃれクイズ王

答えが分かった人は↓下の方にあるコメント欄に書き込んでくださいませ。
ヒント掲載日前に正解された方には、当王国でのみ権威ある☆勲章を授与いたします。☆勲章をたくさんゲットした方には、だじゃれクイズ王よりご褒美がございますぞ。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日3/4 
駄洒落クイズで脳トレ! (≧∇≦)





るんるんクッキング
「硬い牛肉リベンジ焼き牛丼 -今日の小僧丼-」ほか




 100グラム98円のところをさらに半額で買った牛肉。
 焼肉にしたところ硬くて評判が悪く、冷凍後の奥で控えていたのだが、叩いて若干軟らかくしてから再び焼き肉にしたところ、なんとか及第点。
 下の小僧は、いつものごとに丼に仕立て、焼き牛丼に。
 当然やるだろうと思っていたので、焼肉のたれに、砂糖とみりんとデミグラスソースを加えて甘くしたたれを用意しておいた。
 甘めのたれに小僧は満足して、焼き牛丼に舌鼓を打っていた。安上がりな舌の親孝行な子だ。今度はもうちょっと良い肉を使った焼肉&牛丼を食べさせてやるからな。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日2/27
相も変わらず手抜き料理オンパレード。(^∀^)





WusoLeaks日本語版 
「自衛隊が墨田区にパトリオットPAC-3配備」ほか
 緊急経済対策として防衛相が地対空ミサイル「パトリオットPAC-3」の購入を要求しているというニュースがマスコミにより伝えられているが、これに関連したパトリオットPAC-3の新たな配備箇所が関係者からのリークにより判明した。
 パトリオットPAC-3は、米国で開発された弾道ミサイルの迎撃に特化した地対空ミサイルで、正式名称はPatriot Advanced Capability3。日本では2007年に航空自衛隊への実戦配備が開始された。
【記事を読む・コメントもこちら】 更新日1/17
あっと驚く世界の秘密をリークする! いつでもエイプリルフールとも言う(笑 (≧∇≦)





カノ誌 再放送チャンネル
「おたる水族館の海獣たち」ほか

middle_1252926714 (1)

 小樽水族館には、たくさんの海獣達がいた。
 アゴヒゲアザラシ。
 こちらはネズミイルカ。
 海獣たちの多くは、水族館本館から坂を下った海獣公園にいる。
 まず出迎えてくれるのはフンボルトペンギン達。ショウタイムもあるでよ。
 海獣公園随一のスターはトド。芸達者なんだ。
 この巨体で逆立ち。
 水上でボールをキャッチ。
 そのまま上手に上陸。
 よく見ると、鼻に乗せたボールを髭で支えている。
 メインイベントの高飛び込みは動画でどうぞ。
【続きを読む・コメントもこちら】 初出2009/9/23 
再放送も見て~ (≧∇≦)





どっかんのおと 
「『エピソードで読む武田信玄』,信玄が総理大臣だったらなぁ」ほか




 『エピソードで読む武田信玄』 楠木誠一郎 PHP文庫
 副題に「リーダーの統率力」とあり、版元もビジネス書を多く出しているPHPなので、管理職向けの本とも言える。いや、管理者向けというと部数が伸びると編集者が見込んだけど、やっぱり戦国ファン向けの読み物だよ、という内容かな。
 戦国最強と謳われる武田信玄。その非常さ、狡猾さ、剛胆さが現代にも伝わっているが、小説や映画向けに誇張されたところも多いのではないだろうか。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日10/25 
もう本を置く場所がないよ~ (^_^;)





ちぃ冒険クラブ 
「北海道一周ちぃ冒険 -釧路-」ほか




 会社の夏休みが終わるため、奥さんとは様似の駅でお別れ。我々は荒れる国道336号、通称黄金道路を釧路へと向かった。
 波しぶきが道路を洗う。
 黄金道路の呼び名は、黄金のような美しい朝日が見られるからかと思っていたが、建設に莫大な資金を掛けたことから付いた名前らしい。たしかに、ここに道路を建設するには相当なお金と労力を必要としたことだろう。
 時間があれば、ちょっと内陸に入って帯広観光をしてみたかったのだが、数日後に別海町の友人を訪ねることになっているので日程に余裕が無く、後ろ髪を引かれながらもひたすら海岸線を釧路に向かって走る。
 この日は車中泊。夜中にパトカーのサイレンに起こされて迷惑。夜間にも交通取り締まりをやっているらしい。ご苦労様。
 翌朝、車の後部で湯を沸かし、カップラーメンの朝食を摂った後に行った先は…
 …阿寒国際ツルセンター。
【続きを読む・コメントもこちら】 更新日10/23 
キャンプ&自転車大好き 北海道一周旅行記を久しぶりに更新 (≧∇≦)





[品ぞろえのない百貨店]
 毎度お買い上げありがとうございます







管理画面
スポンサーサイト

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ



▼Webカノ誌が応援しているサイトの最新記事
▼Special Thanks いつもご訪問いただきありがとうございます
 三段山クラブ

 Beer's

 おでかけmemory/twitter

 趣味と健康日記/twitter

 カフェオレ~晴れときどき笑顔~

 flow Trip -archive

 一期一会

 アンビリーバブルなアメリカ人と日本人

 日本の四季

 自然から元気

 My Diary -ひ・と・り・ご・と-

 田舎都会からの便り

 みゆきな日々

 小だぬきのつれづれ日記

 ユーアイネットショップ 店長日記

 chaiのボチボチいきまひょ

 ひろぶろ

 ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

 薬剤師の不養生

 高橋さんの写真記念館

 何気ない日々の出来事

 aioままのフォト日記


スポンサード リンク
 ごあいさつ

カノッチ

Author:カノッチ
たくさんのご訪問・応援ありがとうございます

▼通算発行部数 

スポンサード リンク

リンク1
アクセスランキング

▼はてなブックマーク参加しました
けど使い方がよく判りません
このエントリーをはてなブックマークに追加


▼訪問者のお手を患わせることのない
クリック不要のお手軽ランキングたち


 ページビューランキング

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサードリンク





 スポンサードリンク


コミュニケーションツール
足跡とランキングを兼ねた使えるボタン!
ぽちってくれると凄くウレシイ!

blogramで人気ブログを分析

ものの役には立たんが、まあ広報です

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

あなたのブログにおさそいください
ここにあしあとポチ!

おきてがみ

楽しいよね,全然活用できてないんだけど

ペタしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Facebook


mixi